Life

【2020年最新版】動画配信サービスの比較!人気4つの選び方

【2020年最新版】動画配信サービスの比較!人気4つの選び方
かえるくん
動画配信サービスがあるけれど結局どこを見ればいいのかわからない!動画サイトの比較を見てみたいと言った方に向けた記事です

こんにちは、かえるくんです!

☑︎この記事の内容

・動画配信サービスの4つ比較

・動画配信サービス4つの特徴

・動画配信サービスの選び方のポイント

これだけの内容が理解できます!

先日こんなツイートをしました。

返却期限という規制や移動時間にお金を払うんですか?無料体験期間もあるのに。

自宅で過ごすことも多くなってきたと思いますが、暇な時間を映画鑑賞などに当ててみるのはいかがですか。

人気動画配信サービスを4つ比較しましたので、あなたにあった動画配信サービスが見つかれば幸いです。

かえるくん
この記事を読んで、動画配信サービスの比較を知ろう!

動画配信サービス4つの比較

動画配信サービス4つの比較
動画配信サービス比較する4つは下記のとおり。

人気動画配信サービス

上記のとおり。4つで迷っている人が多いはず。ポイントを表にまとめました。早速比較してみましょう。

動画配信サービス比較

サービス名 価格(税別) 配信動画数 無料体験
Hulu 月額933円 6万本以上 2週間
Netflix ベーシック月額800円、スタンダード月額1,200円、プレミアム月額1,800円 非公開 なし
U-NEXT 月額1,990円 14万作品 31日間
Amazon prime 月額500円 1万本 30日間

どの配信サービスを選ぶべきなのか

どの動画配信サービスも、月額料金が掛かります。1番低いところだと、Amazon primeの『月額500円』からU-NEXTの『月額1,990円』の幅ですかね。U-NEXTは月額料金が少し高くなっている分、作品数や、漫画、映画など幅広いジャンルを楽しむことができます。

動画配信サービスは、スマホやタブレット、パソコンなどのマルチデバイスに対応しているので、好きな機種で視聴することができます。ダウンロードして持ち運び、出先で映画鑑賞を楽しむことができます。

対応デバイス

上記のとおり。僕自身PlayStation4で視聴しています笑。スマホにダウンロードして通勤中見ることもできるのが嬉しいですよね。

動画配信サービスは基本、31日間無料体験を行っているので、実際に試してみて使用感を確かめてみることも可能です。(Netflixは無料期間を終了しました)
» U-NEXT 31日間無料体験を試してみる

あわせて読みたい記事

 

 

動画配信サービス4つの特徴を比較

動画配信サービス4つの特徴を比較
先ほど紹介した人気動画配信サービス4種類の特徴を比較していきましょう。

人気動画配信サービス

  • その①:Hulu
  • その②:Netflix
  • その③:U-NEXT
  • その④:Amazon prime

各種動画配信サービスについて詳しく解説していきます。

その①:Hulu

動画配信サービスの比較

サービス名 Hulu
価格(税別) 月額933円
配信動画数 6万本以上
無料体験 2週間
特徴 海外ドラマやバラエティ、アニメが充実している

Huluでは全ての作品が見放題です。子供向け番組も配信されているので、家族向けの動画配信サービスです。大人が楽しめる海外ドラマから子供が楽しめるアニメなど年齢層が幅広いので親子で一緒に楽しめるサービスとなっています。

また、他の動画配信サービスでは最新のドラマやアニメを見るために、料金が発生しますが、Huluでは月額料金だけで全ての作品が見放題になっています。

\今がチャンス!2週間無料体験/

✔︎ いつでも解約可能!

その②:Netflix

動画配信サービスの比較

サービス名 Netflix
価格(税別) ベーシック月額800円、スタンダード月額1,200円、プレミアム月額1,800円
配信動画数 非公開
無料体験 なし
特徴 オリジナル作品が多く、海外映画などNetflixでしか配信されていないものが多い

Netflixは動画配信サービスで、海外映画や、オリジナル作品が豊富です。また、全世界で、1億人を超える契約者数を誇ります。テラスハウスなどオリジナル作品を観れるのはNetflixだけです。

違い

  • ベーシック→通常画質
  • スタンダード→HD画質
  • プレミアム→4K画質

「ベーシック、スタンダード、プレミアム」の3種類あるので、自分が使いたいものを登録しましょう。無料お試し期間がないため、観たいドラマやアニメがあるなら使用しても良いと思います。

\今がチャンス!オリジナル作品が見れる/

✔︎ いつでも解約可能!

その③:U-NEXT

動画配信サービスの比較

サービス名 U-NEXT
価格(税別) 月額1,990円
配信動画数 14万作品
無料体験 31日間
特徴 アニメや映画が見れ、漫画も読み放題

U-NEXTは幅広いコンテンツがあり、漫画も読むことができます。また、14万作品もの話題作や、最新作、アダルトコンテンツをいち早く視聴することができます。

アダルトコンテンツの視聴を制限することもできるので、親子でアニメや映画を楽しむことができます。コンテンツ量が多く、見逃したアニメや漫画などが必ず見つかります。

\今がチャンス!31日間無料体験/

✔︎ いつでも解約可能!

その④:Amazon prime

動画配信サービスの比較

サービス名 Amazon prime
価格(税別) 月額500円
配信動画数 1万本
無料体験 30日間
特徴 ワンコインでAmazonを網羅

Amazon primeでは、アニメや映画などを視聴できるだけでなく、その他の特典も受けることができるので、ワンコインで充実したコンテンツを使用することができます。(漫画や小説、音楽、送料無料など)

圧倒的なコスパの良さで、登録してる人が1番多くみられます。人気作がラインナップで多いですが、見たいアニメがなかったりなど少し物足りないと感じることがあると思いますが、500円で十分なコンテンツ量でしょう。

\今がチャンス!30日間無料体験/

✔︎ いつでも解約可能!

動画配信サービスの選び方のポイント

動画配信サービスの選び方のポイント
動画配信サービスを比較紹介しましたが、どれか1つに絞る必要性はないと思います。実際僕自身もAmazon primeNetflixを併用して使っていますし、漫画を読むことが好きな人はU-NEXTを使用してみてはいかがでしょうか。

複数を登録

  • Amazon prime + Netflix
  • Hulu + U-NEXT

映画やドラマなどを見るときはDVDをわざわざレンタルする時代はもう終わりました。動画配信サービスを利用して視聴することで、時間とレンタル料金の節約にもなります。

動画やアニメ、映画などを見すぎて家に篭りがちになってしまいます。寝不足や運動不足に注意しながら動画配信サービスを楽しみましょう。

まとめ:【2020年最新版】動画配信サービスの比較!人気4つの選び方

【2020年最新版】動画配信サービスの比較!人気4つの選び方

かえるくん
ここまで読んでいただきありがとうございました!

動画配信サービスを比較しました。

人気動画配信サービス

外出自粛なども考えると、返却期限という規制や移動時間にお金を払うことはナンセンスです。無料体験期間もあるため、とりあえず登録してみて面白くなかったら解約すれば良いだけです。登録も簡単で3分で全ての動画配信サービスをお申込みすることができます。

僕のオススメはAmazon primeです。500円で充実した動画ライフを送ることができます。これで物足りなかったら、他の動画配信サービスも登録すれば良いだけですからね。

動画配信サービスをうまく使って、お家活しましょう。

あわせて読みたい

 

 

-Life
-

© 2020 Flog Blog(かえるブログ)