Life

【オシャレ】ブログ執筆に必要なおすすめガジェット2つ

【オシャレ】ブログ執筆に必要なおすすめガジェット2つ
かえるくん
僕がいつもブログ執筆で使用している2つのおすすめガジェットを紹介するよ

こんにちは、かえるくんです!

☑︎この記事の内容

・おしゃれなおすすめガジェット

・ブログ執筆に使用しているおすすめガジェットがわかる

これだけの内容が理解できます!

ブログを始めて早2ヶ月が経とうとしています。
いつも僕が普段使用しているガジェットを紹介していこうと思います。

おすすめガジェット2つがあればブログや、動画編集、作曲までこなすことができるので、先行投資としてガジェットを使うのも良いかもしれません。

ブログ執筆に必要不可欠なおすすめガジェットを2つ紹介していきます。

かえるくん
この記事を読んで、ブログ執筆に必要なおすすめガジェット知ろう!

ブログ執筆に必要なおすすめガジェット2選

【オシャレ】ブログ執筆に必要なおすすめガジェット2つ
ブログ執筆に必要なおすすめガジェット2選を紹介していこうと思います。

ブログ執筆をする中で必要不可欠ともいえるおすすめガジェットが

おすすめガジェット

  • MacBook Pro
  • AirPods

おすすめガジェット2点です。

たったこれだけ?

そう思う方もいらっしゃると思いますが。必要不可欠なものは意外にシンプルで、コンパクトでなければいけません。

かえるくん
MacBookはガジェットに入らんけどね

実際この二つを用いるだけで、ブログの執筆動画の編集作曲Photoshopまで扱うことができます。

鞄の中身もシンプルに片付くので、必要最低限のものだけで十分なのです。

かえるくん
シンプルイズベストだね

MacBook Pro

【オシャレ】ブログ執筆に必要なおすすめガジェット2つ

おすすめガジェット①MacBook Pro

MacBook Pro
最新モデル Apple MacBook Pro (15インチ, 第9世代の2.3GHz 8コアIntel Core i9プロセッサ, 512GB) - スペースグレイ
ブログ執筆でおすすめのガジェットとしてMacBookを推します。ブログの敵は何かわかりますか?

・飽きる
・モチベーションの低下

この2つの問題を解決してくれる力がMacBookにはあります。

飽きる

ブログ執筆を続けていく上で飽きるという問題があります。

しかし、MacBook Proを使うことによってMacBookを買ったのだから頑張るしかないという気分になる事間違いなし。

新しいものを買うと人間は使わずにはいられなくなり、無駄に触ってしまうくらい触るので、ブログも自然に書く手が止まらなくなるというわけです。

モチベーションの低下

【オシャレ】ブログ執筆に必要なおすすめガジェット2つ
モチベーションの低下の問題としては、MacBookを持ってカフェに出かけましょう。

よくスターバックスなどでパソコンを持って作業している人がいますが、あれはただ格好つけているわけではありません。

家で作業するのと、誰かに見られながら作業するのではモチベーションの質が天と地の差で変わります。

家にいると他のことに気が散ってしまいますが、キチッとした正装でカフェで作業することによってブログのことしか見えなくなるので、作業効率が上がります。

ブログ執筆だけでなく、他の事も...

また、僕は動画編集や作曲をしたりしているので、MacBook Proを使わないとできないことだったり、クリエイティブな事をしたい場合にはMacBook Proを使った方がいいです。

MacBook Proは高すぎる…

【オシャレ】ブログ執筆に必要なおすすめガジェット2つ
僕のMacBook Pro自体の値段としては40万しています…

そんなもの買えるわけないじゃないか!

そう思っている方も多いと思いますが、

  • MacBook Air
  • MacBook Pro 13インチ

MacBook Air

Apple MacBook Air (13インチ, 一世代前のモデル, 8GB RAM, 256GB ストレージ, 1.6GHz Intel Core i5プロセッサ) - スペースグレイ

MacBook Pro13インチ

Apple MacBook Air (13インチPro, 1.1GHzデュアルコア第10世代Intel Core i3プロセッサ, 8GB RAM, 256GB) - シルバー
ブログ執筆用に特化した方を買えば10万円前後で買うことができます。

ブログを本気で始めたい方はMacBookにするべきだと思います。

AirPods

【オシャレ】ブログ執筆に必要なおすすめガジェット2つ

おすすめガジェット②AirPods

AirPods
Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

ブログ執筆する上で、気になったり、作業を中断させられてしまうものが、

・雑音
・集中力の低下

なんですよね。集中力が切れて何も浮かばない!なんて事ないようにするための、おすすめガジェットです。

かえるくん
うるさいの嫌い

雑音対策

作業中に雑音が邪魔だということありませんか?そして逆になんの音もしなくなると集中できませんよね。

AirPodsをしているだけで、それを防ぐことができます。

また、音楽端末と繋がる速度が尋常じゃなく早いので、設定をしてから繋ぐまでの時間にイライラすることがありません。

コードレスなので、紐に引っかかって落ちることもありませんし、耳にフィットしすぎているのでつけている事を忘れるかもしれません。

集中力の低下

集中力の低下として、要因にあげられるのは、雑音だけでなく、視覚としての情報だけでなく様々なところから入ってくる情報の多さだと思います。

ブログだけに集中したいのに別のことに気が散ってしまうことありますよね!

AirPodsを使用すれば、パソコンの画面と音楽だけに絞られてくるので、集中しやすい傾向にあります。

MacBookを使っている方にはぜひ使って欲しいイヤホンです。

AirPods Proもあるけど…

AirPodsには

  • AirPods
  • AirPods Pro

2種類存在しますが、どちらがいいかと聞かれれば「AirPods Pro」の方がいいに決まっています。

ノイズキャンセル機能や、外の音を聞く機能もついているので断然「AirPods Pro」のがいいですが

何せ高いのが難点です。イヤホンに「3万円」出せる方はこちらを買ってください。

その点、「AirPods」は1万円とお手頃価格になっているので、イヤホン欲しいなと思ったらすぐかえるのでこちらがいいです。

かえるくん
うどんではないです

まとめ:ブログ執筆に必要なおすすめガジェット2つ

【オシャレ】ブログ執筆に必要なおすすめガジェット2つ

かえるくん
ここまで読んでいただきありがとうございました!

ブログ執筆に必要なおすすめガジェットを紹介させていただきました。

シンプルで効率を求めるならぜひ手にした方がいいおすすめガジェットです。

ブログはパソコンさえあれば誰でも簡単に始めることのできるものです、まずはパソコンをゲットしましょう。

すでに持っているという方たちも、自分の持ち物をもう一度見つめ直すいい機会だと思うので、効率を求めていきましょう。

MacBookを使ってブログを始めてみましょう!

 

 

-Life
-

© 2020 Flog Blog(かえるブログ)