Affiliate

【2020年最新版】アフィリエイト50選!おすすめジャンル、年代別まとめ

【2020年最新版】アフィリエイト50選!おすすめジャンル、年代別まとめ
かえるくん
ブログを始めたいけれど、どんな記事を書けばいいのかわからない!

こんにちは、かえるくんです。

この記事を見にきたあなたは

こんな方におすすめ

  • おすすめのASPは?
  • ブログのおすすめテーマは?
  • ジャンルまとめてわかりやすくして!

こんな悩みを持っていると思います。

ブログを書くためのアフィリエイトジャンルを年代別ターゲットにしてオススメとしてまとめたので、この記事を読んで自分にテーマやジャンルが見つかればいいなと思っています。

かえるくん
この記事を読んでアフィリエイトに取り組もう!

アフィリエイトジャンルを選ぶコツ

選ぶコツの画像
アフィリエイトでジャンルを選ぶ時のコツをまとめます。

初心者向けのジャンル

アフィリエイトブログを始めようか迷っている方にオススメのジャンル選びのコツは、<strong>新規キーワードが生まれ続けるジャンルです。
アニメやドラマなどは、1年で入れ替わり立ち替わりが激しいです。そして、その度に新規ワードが生まれ、新しい俳優さんの名前や流行語など古くから記事を書いてるブロガーの方とも同じ位置からスタートすることができます。

ジャンルは大きな枠で決める

もし、IPhoneなどの携帯電話をメインでブログを作ろうとしている際は、ガジェット系などどジャンルの枠を大きく広げた方が良いです。携帯電話だけですと、競合が多くいた場合埋もれてしまうからです。またネタ切れを起こしてしまう場合も考えられるため、幅広くキーワードを選定できるように大きな枠で決めた方が良いということです。

おすすめしないジャンル

おすすめしないジャンルは人の人生の選択や生活に影響されるジャンルになります。具体的にはお金、美容、健康、法律、医療などのジャンルです。公式サイトが網羅しており、個人のブログが上位を目指すことが難しい状況です。

おすすめアフィリエイトジャンル 24選

オススメの画像
おすすめのアフィリエイトジャンルを選にまとめました。年代別のターゲットも記載しましたので、自分のブログにあったターゲット層も絞ることができるのでお役に立つことでしょう!

グルメ系ジャンル

全年代男女がターゲット
グルメ系ジャンルは、自分が食べた食品や、お店のレビューサイトなど自分の実体験をもとに記事を書くことができるジャンルになります。しかし、大手企業が公式としてグルメ関係の上位表示されているため、被らないようなキーワード選定をする必要があります。

「美容につながります」「子供でも食べることができる」などのキーワードを選定することで検索上位に上がることができます。また、インスタグラムやツイッターなどのSNSと繋げることで流動率も上がるでしょう。

旅行系ジャンル

全年代男女がターゲット
旅行系ジャンルは、自分の旅行した場所や、海外でバックパックした経験などを希少な体験を記事にするのが良いと思います。また、検索上位に公式ホテル予約サイトが表示されているので、かぶらないようにする努力が必要です。

またホテル予約につき成果報酬を受けることができ、報酬単価も高いため、キーワード選定にて上位表示されることができれば稼ぐことも十分に可能です。ホテル×おすすめ×子供などのキーワードがおすすめです。

ファッション系ジャンル

10代〜30代男女がターゲット
ファッション系ジャンルは、全年代をターゲットにすることができますが、年齢層を絞った方が良いジャンルとなります。若い服装と落ち着いた服装で変えることが重要になってきます。

近年ファッションレンタルサイトなどが流行になってきており、市場が拡大しているので稼ぎやすいジャンルになっています。公式の洋服購入サイトなどあるため、使用感や質感などのレビューサイトがあれば上位表示も可能になってくるのではないでしょうか。ファッションやおしゃれが好きな人にオススメのジャンルとなっています。

音楽系ジャンル

20代〜40代男性がターゲット
音楽系のジャンルとは、楽器や、音楽スクールなどのアフィリエイトになります。楽器を引ける方や、音楽関係に携わっている方が、専門的知識を記事にすることで上位表示することができます。

ボイストレーニングや音楽スクールなど育児のジャンルとも併用することができます。アイドルのCDなども売ることができるので、キーワードに尽きることは少ないでしょう。また、報酬単価が高めのため、商品を売るより、スクール系をアフィリエイトすることで効率よく稼ぐことができます。

ドラマ・アニメ系ジャンル

10代〜40代の男女がターゲット
ドラマやアニメは1年に何度も入れ替わります。その度に新しいキーワードが生まれます。古参ブログなどに関係なくGoogleの上位表示を目指すことができます。

また、動画配信サービスとしてVOD(電子レンタルビデオ)やブルーレイディスク売ることもできるので、アフィリエイトジャンルに困ったらドラマや、アニメのジャンルを書いてみるのはいかがでしょうか?

また、流行のアニメ(鬼滅の刃や、進撃の巨人など)の記事をリアルタイムで書くことで爆発的にアクセスも増えることもできます。アニメ名×解説のようなキーワードで上位表示することができればかなり収入が稼げるジャンルになります。

漫画系ジャンル

10代〜30代の男女がターゲット
漫画市場も次々と新しい漫画が生まれているのでドラマやアニメと同じく、何度も入れ替わるジャンルです。また漫画も無料で読めるVOD(電子レンタル漫画)もあるため、アフィリエイトとしては紹介しやすいジャンルとなっています。

漫画ジャンルのアフィリエイト は年々市場が拡大しており、多くのアフィリエイターが参入していくと予想されるジャンルでもあります。競争率の低い漫画を狙っていくことで上位表示されることがありますが、表示数が大手漫画と比べるとどうしても低くなるということは覚えておいた方が良いでしょう。しかし、高い報酬額になっているため初心者でも稼ぐことが見込めるジャンルでもあります。

本・書籍系ジャンル

20代後半〜50代の男女がターゲット
自分で読んだ本や書籍をアフィリエイトし、読んだ感想を直接読み手に伝えるので、感想の書き方次第では、上位表示を叩き出せるというものです。また、amazon、ヤフーショッピングや楽天などの商品リンクを貼り付けることでアフィリエイトすることができます。

また、本によってはライバルが少なく、SEO上位表示されやすいジャンルもあります。しかし報酬金額が1冊単価のため安いので稼ぐという面に関しては不向きです。しかし、読んだ本でアフィリエイトできるため初心者でも記事が書きやすいためオススメのアフィリエイトジャンルになります。

ペット系ジャンル

20代〜60代男性がターゲット
ペット系ジャンルは、猫や犬などのペットフードや、ペット預かりサービスなどのアフィリエイトとなります。その他、ペット用サプリやペット保険、グッズ販売など、動物好きの人にオススメしたいジャンルです。

また、珍しい動物の成長日記など記事を書くことで検索上位を狙うことができます。犬猫の検索率は高いですが、競争率が高いため、キーワード選定が重要になってくるジャンルです。ちなみに僕は猫派です。

インテリア系ジャンル

20代〜40代の男女がターゲット
インテリア系ジャンルは、家具のオンラインショップや家具のレンタルのアフィリエイトです。また、幅広い年代から需要があるので、キーワード選定が重要になってくるでしょう。公式の家具ショップがあるので差別化を図ることが重要です。

競争率が高いため、SNSなどのインスタグラムなどで部屋の写真をあげたり、家具の意外な使い方などを披露することで検索上位に上がると思います。

スポーツ系ジャンル

10代〜50代の男女がターゲット
アフィリエイトのジャンルとしては、スポーツ用品を貼ったり、スポーツジムなどでアフィリエイトすることができます。東京オリンピックもあり、スポーツに対しての需要が高まっています。

スポーツにてアフィリエイトリンクを貼るのは難しいですが、年代層も幅広く、検索数も多いためアフィリエイトとして成り立っています。また、自分が経験していた部活や、現在しているスポーツ、プロのスポーツ実況など興味がある人には刺さるジャンルとなっています。

物販系ジャンル

10代〜50代男女がターゲット
物販系ジャンルとは大型オンラインショッピングの商品リンクを貼り、オススメ商品を紹介するものとなっています。自分が使用してよかったものや、オススメしたい商品など、需要が多くあるのでオススメのジャンルとなっています。

商品の数だけ、記事を作成することができるので、初心者の方にはオススメのジャンルです。商品の販売画面だけでは、商品の品質がわからないことが多いので、詳しく紹介することができれば上位表示されることでしょう。Amazon、楽天などでアフィリエイトします。しかし、報酬単価が低めに設定されているため、数を売れるように紹介しなくてはならない点があります。

ゲーム系ジャンル

10代〜20代の男性がターゲット
ゲーム系ジャンルは有名攻略サイトなどが上位表示されているので、その分野で上位を目指すことは難しいですが、ゲームの種類も多く、少し捻ったキーワードで多くのアクセスを集めることが可能です。ゲームが好きな方には自分で楽しんで記事を書くことができるのでオススメのジャンルとなっています。

新作のゲームや、スマホゲームなども無数にあるため、流行のゲームをアフィリエイトすることで稼ぐことが可能となっています。有名どころのゲームは有名サイトが独占しているので、少しマイナーなゲームなどを責めることがポイントですね。

副業系ジャンル

20代〜40代の男性がターゲット
副業系ジャンルは、アフィリエイト、ポイントサイト、クラウドソージングなどでアフィリエイトしていくジャンルになります。近年会社の給料だけでは収入が足りないという方が多くなってきています。

若者の参入あり副業ブームにもなってきているため、副業市場が拡大傾向にあります。自分のアフィリエイト記事の売り上げをブログで紹介するのも良いでしょう。自分の記事自体をアフィリエイトにするという考え方です。

投資系ジャンル

30代〜40代の男性がターゲット
投資系ジャンルは、FX、株式投資、仮想通貨などをアフィリエイトすることを言います。ある程度の専門知識が必要であるため、競争率が低いため上位表示を狙えるジャンルになります。相場の盛り上がり次第で、売り上げを期待できるテーマでもあります。

また、ビットコインだけでなく今後も新たな仮想通貨が参入してくることもあり、キーワードの幅が広くなるため新しく出てきた仮想通貨を狙うことができるジャンルとなります。

節約系ジャンル

20代〜40代の男女がターゲット
節約系ジャンルは、どの年代の男女においても必要となってくる問題なので、興味を持っている人が多い傾向にあります。アフィリエイト報酬が高額な案件も豊富にあり、日常生活の節約や携帯電話の格安SIM、クレジットカードなどの生活に関連するアフィリエイトを記載することができるので、ネタが尽きることがありません。

穴場を狙うことができればアクセスを稼ぐことができ上位表示もされやすくなるため、収益化しやすいジャンルとなっています。

転職系ジャンル

20代〜40代の男女がターゲット
転職系ジャンルは、近年急上昇してきたジャンルです。仕事に対して、自分に合わなかったら辞めて次の会社に行けば良いという流れが来ており、その際に活用するのが転職アフィリエイトです。退職代行や、フリーランス転職など幅広いジャンルを狙うことができます。

20代前後の転職が多くなってきており、試してみてよかったことや、担当者の態度など自分の実体験なども記載してみましょう。転職サイト×体験談×オススメなどキーワードを増やし選定していくことで上位表示を目指すことができるのではないでしょうか?

また、就職、転職、バイトなど仕事の悩みをキーワードに検索する人が多く、報酬単価も高いため、稼ぎたい方には持ってこいのジャンルだと思います。

育児系ジャンル

20代〜40代の男女がターゲット
育児系ジャンルは、かなり需要が大きいジャンルの一つです。子育て中の親をターゲットにキーワード選定します。最近では、イクメン(育児する男性)という言葉も生まれており、男性も育児に参加する機会も増えているからこそ、市場も拡大しています。

ただし、市場の拡大とともに育児ジャンルで書くサイトも飽和状態なので、お子さんがいるアフィリエイターさんには実体験など書くことで他とは違った記事を作成できるかもしれませんね。

学習系ジャンル

20代〜40代の男女がターゲット
学習系ジャンルは、大人や子供までに需要があり、長期的な収益を狙えるテーマです。子供の教育や、育児休暇中の母親が開いた時間に資格を取るということも増えてきているため、自分のブログにあったキーワードを選定しましょう。

英会話や、プログラミング、習い事など、子育てに向けてのキーワードや、社会時になってからの講習などのキーワードてしても幅広く狙うことができるジャンルです。また、オンラインスクールなどネットでの学習方法も増えてきているため、学習ジャンルに参入するなら早いうちに参入することで上位表示を狙うことができます。

恋愛系ジャンル

10代〜40代の男女がターゲット
恋愛系ジャンルは、すべての男女が興味を持ち、悩みの多いジャンルのため幅広い年齢層の方から需要があります。また、結婚相談所、マッチングサイトなど多くの人をターゲットにできます。

「恋愛のコツ」や、「脈ありの仕草」などキーワード選定も幅広くいけるため、自分に得意な分野を見つけることができれば上位表示されることができます。尊い恋愛体験談を書ける人はチャレンジして見てはいかがでしょうか?僕も読みたいです。

美容系ジャンル

10代〜40代女性がターゲット
美容系ジャンルは、スキンケアや、ニキビなど女性の目線から記事を書けるので、女性アフィリエイターにオススメのジャンルです。男性では体験できない経験も多く、化粧品×比較×オススメなどとキーワード選定することで上位表示されやすくなります。

また、年代によって美容系の悩みは変わってくるので、どの年代をターゲットにするかでキーワードが幅広く選べるのも良いところでしょう。実際使用してみてのレビューなど、画像付きで載せることで、比較画像があるのとないのでは、クリック数は大きく変わります。

美容クリニックなどの報酬単価も高く、商品の紹介など記事を書きやすいジャンルになるので初心者にもオススメのジャンルになります。

ガジェット系ジャンル

20代〜40代男性がターゲット
ガジェット系ジャンルは、スマートフォンやPCなど、最新作がでる度に記事を書くことができるので、古参サイトとの差がつけられにくいジャンルとなります。ガジェット系に関しましては、キーワードは無限にできるので穴場を狙って稼ぐことも可能です。

トレンド商品の記事を書くことでPVを簡単にとれるため、初心者におすすめのジャンルです。ただトレンド商品についていけなくなると検索率が急激に激減する可能性があるので、スマホ×おすすめ×比較などキーワード選定をしながら安定して検索率をとってくれる記事を作ることが重要になってきます。

乗り物系ジャンル

20代〜60代男性がターゲット
乗り物系ジャンルは車や、バイク、自転車などの自分の趣味を記事にできるジャンルです。専門的知識や、技術的な話など素人では書くことができないので、詳しい記事を書くことで他サイトとの競合を避けることができます。

車・バイクの買取案件など報酬単価が比較的に大きいジャンルなので、乗り物が好きな方におすすめです。また、乗り物が好きな女性が参入することで検索上位を目指すことができます。

40代〜60代の小金持ちをターゲットにすることで、効率の良い収益化が達成できます。

悩み系ジャンル

全年代の男女がターゲット
悩み系ジャンルはダイエットや、薄毛、美容、整形など幅広いキーワードに対応しているので、記事が書きやすいというメリットがあります。コンプレックス解消のため商品やサービスが検索上位に上がりやすいです。

また、自分が持っている悩みを解決したという実体験をもとにした記事を書くことで、クリック率が上がります。他の人とは違った切り口で、記事を書くと上位表示されやすくなるでしょう。

雑記系ジャンル

全年代男女がターゲット
雑記系ジャンルは、サイト自体のテーマを決めることなく書きたいものを書くブログのことです。1番継続しやすく、好きな記事を書くことができます。また、その時代にあったトレンド商品などを紹介することができるので、成果報酬を得やすいのが長所となります。

また、自分自身にファンをつけることができるので、PV数も上げることができます。SNSなどからホームページに流すことで効率よく成果報酬を得やすくなるので、初心者の方は、慣れるという意味で雑記ブログがおすすめです。


詳しく絞ったアフィリエイト 26選

詳しいジャンルの画像
〇〇系と大きく分けられてアフィリエイトを紹介しましたが、もっと細かく紹介していきます。

新商品のレビュー

20代〜40代男女がターゲット
新商品として、Apple製品やスタバの新作、ファッションなど興味のある方が大勢いるジャンルに特化したサイトです。自分の好きな分野で記事を書くことができるので、続けやすい人は天職じゃないかと思うでしょう。

新しいネタが生まれ続けるのでネタに尽きることがありません。しかし、新作の情報をいち早く記事にしなくてはいけないので、出遅れると、他サイトに先を越される可能性があります。

エンタメ

10代〜40代の男女がターゲット
今VOD(電子レンタルビデオ)の。「Amazon Prime Video」「hulu」「Netflix」「U-NEXT」といった動画サービスが豊富になっています。こういったVODサービスは基本的に無料期間があるので、ユーザーは気軽の登録してくれるため、成果報酬を得やすくなります。また、幅広い年代層をターゲットとした記事を書けるため、初心者にオススメのジャンルです。

クオカード

30代〜50代男女がターゲット
クオカードをデジタルギフトとして送るアフィリエイトです。プレゼントや、恋人に贈るものとして紹介すると良いかもですね。宴会や、忘年会のイベントのある時期などに合わせた記事を作成すると良いでしょう。

また、アフィリエイトプログラムでもデジタルギフト関連はメジャーではないため競合が少ない状態であり、ブログでもSEOを狙いやすいという利点があります。

英会話

20代〜30代の男女がターゲット
英会話のサービスはグローバル化が進んできた近年、働いている社会人に需要が高く、これからも学習ジャンルの規模拡大が予想されます。また、自分自身も英会話を学びながら情報発信して稼ぐことが可能なので、体験を書くことができるジャンルになります。

具体的に英会話はオンライン型とスクール型の2つに分かれています。定額で報酬単価も高いため、稼ぐことのできるジャンルとなって
います。

プログラミング

10代〜30代男女がターゲット
プログラミングとはスクールやオンライン学習のアフィリエイトです。近年では小学校の授業にプログラミングが追加されるということで、プログラミングの需要が高まってきています。

また、IT転職などを目指す社会人のアフィリエイトもあるので、幅広い年代層にあった記事を書くことができます。教育のジャンルから転職のジャンル、SEOなどキーワードも多く、報酬単価も高いため、オススメのジャンルになります。

結婚相談所

20代後半〜40代後半の男女がターゲット
28歳〜45歳の男性をターゲットとしています。これに関しては結婚相談所を検索した際に公式サイトが上位表示されるため、自らの体験談や、レビューなどオススメの結婚相談所などどまとめることによって上位表示を狙うことができます。

またそこから派生して、マッチングアプリや美容商品なども記事にまとめることができるので、書きやすいジャンルとなります。

オーガニック食品

20代〜50代女性がターゲット
近年ヴィーガンという野菜しか食べない人も出てきており、美容にも効くということでオーガニック食品が注目されてきています。値段が高めなので小金持ちのマダムをターゲットにした記事を書くことで成果報酬を得られやすくなります。

食べてみた感想や、その後の肌の経過、SNSにインスタグラムのインスタ映えとして投稿してみることで、クリック率が上がります。

クラフトビール

30代〜50代男女がターゲット
ホームパーティーやお花見、キャンプの時期などに検索率が多くなってきます。お酒好きな方は、飲んでみた感想やレビューとともに記事を書くと良いと思います。

また、クラフトビールにもたくさん種類があり、甘いや苦味などといったキーワードを含ませながら、自分自身の率直な感想を伝えることが重要です。ちなみに、若者はビールが苦手な方が多いので、無理に勧めるより、飲める人に紹介する分の方が良いです。

パック

20代〜60代男女がターゲット
パックなどのお肌トラブルは、多くの人が悩んでいる状況なので需要が多くあります。スキンケアのカテゴリにおいて知りたい女性はたくさんいるはずです。

使用感など自分の体験をもとに記事を書くと良いでしょう。また、中には炭酸パックなどと競合利率の低い部類もあるので、穴場を狙っていくのがベストでしょう。

コンタクトレンズ

10代〜40代男女がターゲット
コンタクトレンズに関してのアフィリエイトになります。ターゲットユーザーは10代・20代・30代・40代など日常的にコンタクトレンズを使用するのでブログの閲覧としては半永久的に続くものとなります。

また、必要としている人が多いため需要がありますが、大手企業が上位表示されるため、コンタクトレンズ×お勧めなどとキーワードを広げて記事を書くと良いかもしれません。

アロマグッズ

20代〜50代女性がターゲット
近年ではブラック企業勤務などで癒しをもとめている方が急増しています。そんな方に癒しを届けるということや、使用してみた体験を書くことで成果報酬が得られやすくなります。

アロマグッズにもたくさんの種類があるため、キーワードを多く選定しやすいのもアロマグッズの長所です。

サプリ

20代〜50代男女がターゲット
サプリには、様々な種類があり、ビタミンや鉄分など不足した現代。検索キーワードに多く上がってくるジャンルです。また、自分の使用したレビューなどあると効果がわかりやすく成果報酬につながりやすくなります。

健康の面では企業が上位表示されるので使用した体験談をメインに記事を書くと良いと思います。

フリーランス転職

30代〜40代の男性がターゲット
フリーエンジニアや、フリーライター、デザイナーなどを目指している人が近年急増しており転職エージェントサービスを紹介するアフィリエイトになります。また、30代〜40代をターゲットとしているので、年代にあった記事を書けるようにすることもポイントです。

転職やプログラミングなどのキーワードと関連付けて書くことで上位表示を狙うことができます。フリーランス転職の報酬がかなり高いのが特徴ですので、稼ぐことができるジャンルです。

退職代行

20代〜30代の男女がターゲット
退職代行とは会社の退職手続きの代わりに代行会社が行ってくれるサービスのことで、仕事を辞めたいと言えない若者に向けた記事を書くと良いでしょう。GWや正月休みなど大型連休などの時期に検索率が増えるため、成果報酬が多くなります。

また、まだまだ新しくできたばかりで競合が少ないため、体験談やレビューを混ぜて書くと良いでしょう。オススメやブラック企業などのキーワードを含ませて書くことで上位表示を狙うことも可能になってきます。退職代行の案件は成果報酬がかなり高いため、稼ぐのにオススメのジャンルになります。

ルームウェア

10代〜20代男女がターゲット
ルームウェアをアフィリエイトとして紹介するものです。女性にぜひ記事にしてもらいたいところです。ターゲットは女性にしぼり、着用感など自分の体験を持って記事にすることで、成果報酬を得やすくなります。

また、SNSなども使用し、インスタグラムなどにも投稿することで、ブログへの流動が見込めるでしょう。最近流行のカップルブログなどでお揃いのルームウェアを紹介するのも良いかもしれませんね。

着物

20代後半〜60代女性がターゲット
着物は、成人式や、卒業式などで着用する時期などに限られてきますが、アクセス数が急増するでしょう。また、旅行や京都などとつなげてキーワードを書くことで旅行系の着物ともすることができるので、幅広く対応することができます。

着付けや、レンタルなど競争率の低いジャンルとなるので、キーワードを細かく選定すると上位表示されやすくなります。最近流行のカップルブログなどで試着してみた体験なども記載すると良いかもしれませんね。

時計レンタル

20代〜40代男女がターゲット
時計のレンタルのアフィリエイトとなります。本人で時計レンタルを使用してみた企業の対応や、品質などで、記事を書くことをお勧めします。そして競合が少ないため、上位表示を狙うことができます。

40代、50代はもう、自分自身の時計を購入してしまっていることが多いため、比較的若めの男女に紹介すると良いでしょう。

ゴミ処理

30代〜50代主婦がターゲット
ゴミ処理は永遠に続く主婦の悩みなので、悩みの部分と一致すれば成果報酬を得やすくなります。また、ゴミ箱のインテリアや、ハイテクゴミ箱、掃除機などの電化製品、ガジェット関連ともつながるため、幅広くキーワードを選定できるのも強みになります。

子育てともつなげることができるので、主婦をターゲットにするのがオススメです。

掃除代行

20代〜40代単身、主婦、ファミリーがターゲット
3月〜6月など季節の変わり目や、引越しなどで掃除を必要とするサービス利用者が増える時期に成果報酬が多くなります。また、掃除代行は競合が少ないので、体験やレビューを混ぜて記事を書くと良いでしょう。

衣替えやクリーニングなどのキーワードを含ませて書くことで上位表示を狙うことも可能になってきます。

カメラ

20代〜50代男女がターゲット
ガジェット系に分類されると思いますが、YouTubeやインスタグラムなど、流れとともにカメラを使用することが増えてきているので市場が拡大しています。

中にはカメラの使い方から初期設定なども詳しく説明したり、デジカメや一眼レフのレンズなど細かいところまで紹介することも必要ですが、他サイトに網羅されている可能性があるので、穴場を探す必要があるかもしれません。

ドローン

20代〜50代男性がターゲット
ドローンはドローンスクールや、ドローンの商品を紹介するアフィリエイトになります。今後の需要として、ドローン操縦士や、YouTubeなどでドローンを使用する動画が多くなってきており、市場規模が拡大すると予想されるジャンルです。

オンラインショップやAmazonなどに流動することで成果報酬を得ます。また、報酬単価が高めで競合率も少なめですが、ドローンに興味を持つ人が現在まだ少ないため、初心者の方は大きく稼ぐことは難しいかもしれません。YouTubeなどの動画投稿でファンを作り、オンラインショップへ流動するのがオススメの方法です。

格安SIM

20代〜40代の男性がターゲット
近年、日常生活にとって非常に必要不可欠なスマートフォン(スマホ)関連の人気も高まっています。それに伴い、格安SIMやキャリア案件は伸びてきているジャンルになります。

格安スマホや格安SIMの知識がないと記事が書けないため、競争率が低く、キーワードも多く選定できるため、知識がある方には是非とも書くべきジャンルだと思います。また、報酬単価も基本的に高いため、稼ぐことのできるジャンルとなります。

クレジットカード

30代〜40代の男性がターゲット
クレジットカードは需要が高く、マーケットが安定しているため、アフィリエイトの中でも人気の高いジャンルです。その分競争は激しいですが、競争に勝てれば大きな収益が見込めるアフィリエイト案件です。

競争率が高いため、ターゲットを絞った上で、他のサイトとは異なる記事を狙うことができれば、稼ぐことができるジャンルになります。しかし、クレジットカードはGoogleのお金や生活に関わる規約に反する(借金や命に関わる事)に引っかかる可能性があり、正確な記事を書かなくてはなりません。

シャワーヘッド

20代〜50代男女がターゲット
水場のトラブルになりがちな部分で競合率の少ない穴場を狙うことができます。また、肌に優しいなど美容ジャンルにもつねげていくことが可能で、水量の節約と表示すれば節約ジャンルにもなるためオススメのキーワードです。

家電会社や公式のサイトがありますが、一人暮らしの方やファミリー層に需要のある記事を書くことができれば稼げる商品です。

ふるさと納税

40代〜50代男性がターゲット
ふるさと納税は、確定申告の際に需要が増えるアフィリエイトジャンルです。ふるさと納税をサポートするアフィリエイトがあるので、そのサイトにうまく流すことが重要になってきます。

しかしふるさと納税は、需要が時期によって変わってしまうため、ふるさと納税1つでテーマ選定するのは厳しいところです。節税対策としてふるさと納税を検索する人がいるので、ふるさと納税×節税×オススメなどキーワードを選定すると良いでしょう。

トゥクトゥク

20代〜50代男性がターゲット
タイで有名なトゥクトゥクをレンタルできるアフィリエイトです。穴場中の穴場です上位表示も夢ではありません。しかし、そもそも検索する割合が少ないため、市場を独占することができれば稼げるジャンルになります。

乗り物系ジャンルとして紹介するのがおすすめです。レンタルやお問い合わせから成果報酬が発生するので、数を注文してもらわなくてはなりません。

おすすめのASP 3選

まとめ:アフィリエイトおすすめジャンル

まとめの画像

かえるくん
ここまで読んでいただきありがとうございます。

自分にあったジャンルを発見することができたでしょうか?考えるべきなのは、稼げるジャンルではなく、自分が書きやすく持続したブログ投稿ができることが重要になってきます。

もし発見できなかったとしても、何か気付くことがあれば幸いですね!





-Affiliate
-

© 2020 Flog Blog(かえるブログ)