BLOG

【絶望】ブログで稼ぐためには1年作業し続けなくてはいけない

【絶望】ブログで稼ぐためには1年作業し続けなくてはいけない
かえるくん
・ブログで稼げますか?

・ブログで絶望したんですけど、、、

 

こんな悩みを解決します。

 

✔︎ この記事の信頼性

ブログを毎日投稿し、ブログについて5ヶ月継続してきた僕がブログの絶望についてわかりやすく解説します。

 

ブログを書いているけど「アクセスが伸びない」「収益が発生しない」などで絶望している方もいると思います。

 

そこで今回は、ブログの絶望について紹介していきます。

 

こんな方におすすめ

  • ブログで絶望を感じた
  • ブログは稼ぐ事ができる?

 

この記事を読めば、ブログで絶望がわかるので参考にしてみてください。

 

ブログで絶望を感じる

ブログで絶望を感じる

 

基本、ブログは書いても書いても稼ぐことは出来ませんし、アクセスも伸びません。

 

ブログは100記事書いてスタートと言われていますが、30記事書けずに絶望してやめてしまう人が多いです。

 

ブログ記事は基本4時間かかりますので、ブログを100記事書くのにも、単純に400時間かかる計算になります。

400時間をブログに費やしたとしても、稼げて1万円くらいだったりしますので、ここでもまた絶望です。

 

どれだけ書いても、記事が一発当たらないと稼ぐことは出来ませんし、アクセスがあったとしても、良い記事を書いていないとアフィリエイトリンクを踏まれることもありません。

 

1記事、1記事を丁寧に書くことで『アフィリエイトリンクを踏まれない』問題は解決しますが、ブログのハードルも上がりますので、ここでもまた絶望してしまいます。

 

かえるくん
ブログは割りに合わない副業と言われているよ!

 

ブログは稼げなくて絶望

ブログは稼げなくて絶望

 

「ブログで頑張って稼ごうとしています」と友達や上司に話してみてください。

 

大半の人は馬鹿にしてきますし、嘲笑われます。

 

しかし、「ブログで稼ぐ」を笑っている人って、何もチャレンジしたことない人ですし、頑張っている人を笑う人は多いものです。

 

副業としてブログをしている人に言えるのですが、ブログを毎日継続し、毎月1万円入ってくるとしましょう。

 

年間で計算すると12万円、自由に使用できるお金が発生するわけです。

 

12万円あれば壊れた家電や、欲しいものやアクセサリーなど嗜好品を購入する事ができますし、人生が豊かになるわけです。

 

1日4時間頑張るだけで人生が豊かになるのなら、やらないてはないですし、何事もやってから判断をした方が良いと思います。

 

また、長い時間継続し、ブログで身につけたスキルで転職活動することも可能かも知れません。

 

関連:転職サイト
» 第二新卒向けの就職支援サービス

 

✔︎ ブログで転職

・Web作成→ホームページ作成

・SNS知識→インフルエンサー

・ライティングスキル→ライター

 

ブログをする際の、SNS活用術で最近流行のインスタグラマーやYouTuberなどインフルエンサーなどになることも可能なのです。

 

副業として優秀なのはもちろん、ブログは寝ていても収入が継続的に入ってきます。

 

しかし、寝ても収益が入ってくるまでが大変であり、ここで大半の人が絶望するでしょう。

 

絶望せずに、収益が発生するまで頑張ってみる事が重要なので、「とりあえず100記事」書いてみる事をオススメします。

 

かえるくん
ブログ収益が10万を超えるのはいつになることか...

 

ブログで絶望してもチャレンジできたことは褒めるべき

ブログで絶望してもチャレンジできたことは褒めるべき

 

ブログで絶望したとしても、ブログにチャレンジできたことは褒めるべきでしょう。

 

https://twitter.com/flogblog_kaeru/status/1250605580856823808

 

 

人生には何もチャレンジできず、人の頑張りを馬鹿にすることしかできない人もいるので、頑張る事ができただけでもすごいです。

 

自分に厳しく、相手にも甘く、頑張っている人はしっかり褒める事ができる人間が強いですよ。

 

ブログの本質は稼ぐことではない

 

ブログで重要なことを理解していますか。

 

https://twitter.com/flogblog_kaeru/status/1281589755696820229

 

ブログに絶望するのも良いことですが、ブログは読者の問題を解決するとこが重要です。

 

稼ぐ事が1番になり、ブログをなんのために書いているのか、ブログをどうすれば見てもらう事ができるのか見失ってしまう時があります。

 

基本的に、ブログは『価値提供』が重要であり、読者がわかりやすく見やすい記事を自然に書く事ができるようになれば、自然に良質な記事を作成する事ができます。

 

読者の問題を解決する。

 

この1点を意識しながら記事を書くだけでも、記事の質は変わってくるので、ぜひ意識してみると良いです。

 

かえるくん
悩みを解決してくれない記事はブラウザバックするからね!

 

ブログに絶望してもSNSは続けた方が良い

 

ブログに絶望してしまい、ブログから離れてしまいそうになった時は、SNSだけは続けるようにしましょう。

 

 

ブログを無理に頑張りすぎた人は必ず挫折しますし、一旦離れると戻ってくるのも一苦労です。

 

Twitterだけでもやっておけば、ブログの情報や時代の流れなどに乗り遅れることもなくなるので安心です。

 

そして、ブログは一度離れてしまうと、もう2度と戻ってくることはないです。

 

かえるくん
せっかく稼げるようになってきたとしても、飽きてやめていく人を多く見てきました。

 

ブログに絶望したとしても、全てを辞めなければ稼げる可能性は1%だけでもあるので、頑張りましょう。

 

・ブログから逃げてもOK

・ブログをやらないならSNSを頑張る

・ブログに絶望すると戻ってくるのが難しい

 

上記の3つを意識して作業に取り組むと良いです。

 

まとめ:【絶望】ブログで稼ぐためには1年作業し続けなくてはいけない

まとめ:【絶望】ブログで稼ぐためには1年作業し続けなくてはいけない

 

今回は、ブログで絶望してしまう件について紹介しました。

 

注意ポイント

・ブログから逃げてもOK

・ブログは稼げなくて絶望

・ブログの本質は稼ぐことではない

・ブログをやらないならSNSを頑張る

・ブログに絶望すると戻ってくるのが難しい

・ブログで絶望してもチャレンジできたことは褒めるべき

 

ブログで絶望してしまうこともあると思います。

 

ブログでうまくいかず、辞めてしまおうと思った時は、SNSだけは続けるようにしましょう。

 

いずれブログのやる気が戻った時に、応援し会える仲間がいますし、SNSで稼ぐこともできるので続けた方が良いでしょう。

 

ブログをやめてしまったとしても誰も文句は言いませんし、暇つぶし程度でも面白いですよ。

 

そしてブログで絶望して、挫折してしまったとしても、ブログをチャレンジしてみたという実績だけは残るので、新しいことにチャレンジしてみてくださいね。

 

関連記事:
»ブログのアクセス数か伸びない13つのポイント

-BLOG
-

© 2020 Flog Blog(かえるブログ)